voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

温かく感じる音

今年もあと少しになりました。

皆さん、この一年はどんな年だったでしょう。

 

働き方改革とか、新しい生活様式とか言っているうちにどんどん待ったなしで変化していく世の中でした。

戸惑いながらも、道を模索していたという人が多かったのではと感じます。

 

私もたくさんの方の声を聞かせていただきました。

その方の本来の声が出てくると、自分の言葉が出るようになり、表情も立ち振る舞いも変わってきます。

その中でも大きな変化を感じるのが、「音色」

です。

 

同じ言葉を発していても、本心から言っているのか、声の「音色」が違うのです。

 

心からの声の「音色」は温かいのです。

血の通った温かい「音色」なのです。

 

営業職を長くされている方は、相手の声を一言、二言聞けばその人の人となりが大体わかるといいます。

これは本当にその通りで、体調の変化などもわかります。

声には意識しなくても本当のところが出てきやすいのです。

 

訓練されたアナウンサーや声優さんなどは、声に自分の感情をのせずに役柄に徹して声を出します。

あくまでも仕事なので、その人の人柄は声にのらないようにもできるのです。

そういう時の声に「温かみ」というのはほぼ感じられません。

 

そうでない人たちの声には、感情や人柄がそれは豊かに反映されます。

それはとても温かい「音色」です。

人を思いやる、慰さめる、注意する…

どんな時も温かい「音色」です。

 

その「音色」を私たちは自然に感じ取っています。

同じ話をされてもAさんに言われるよりもBさんに言われるとなぜか素直に聞ける、なんていうことありませんか?

Bさんの温かい「音色」をキャッチしているのです。

 

来年はますます、「本来の自分の声」が重要になり、「音色」の違いを感じる人が多くなるでしょう。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは

企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

zoomや LINEでのオンラインレッスンも対応しています。

対面とはまた違うポイントをお一人お一人に合わせたアドバイスをいたします。

 

今ならオンラインレッスン代金

月2回、40分/回、9800円

で行っています。

無料体験レッスン受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.info/

 

Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※