voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れないことは悪くない

VoiceMake Pro のレッスンは、声に悩む人、人間関係に悩む人、生きがいのある仕事にしたい人など「今の自分をより良く変えたい」人が受けてくれています。 誰かと比べる、競い合うのではなく、自分自身と向き合うレッスンです。 こんな風に言うと、 「レッス…

答え合わせの習慣

学校の勉強では必ず答えがあるものです。 テストで良い点数を取ったり、正しい道具の使い方があったり、集団の中での振る舞いがあったり… しかし大人になると、自分で選択することに対しての正しい答えというものがなくなってきます。 「自分で考える」しか…

自分の声が嫌い

「録音した自分の声を聞くとあまりの変さにびっくりします。自分の声は大嫌いです」 お会いした方に「ご自分の声は好きですか?」と聞くとほぼ全員からこのようなお答えをいただきます。 私も初めて自分の声を意識した時は、あまりにも普段聞いているイメー…

3大お悩みには

人の悩みは「お金」「健康」「人間関係」のどれかに入るそうです。 その中でも「人間関係」。 いきなり専門的な話をしますが。 アドラーの心理学では人間関係は 仕事関係<友人<家族 の順に難しくなっていくとされています。 仕事ってお友達ではないしね 友達…

今の声からわかること

1日の中で自分の身体は変化していきます。 例えば、朝は体重が1日のうちで一番軽く、夜は一番重くなります。 脚も朝は細く、夜はむくんで太くなります。 同じように声も変わります。 朝起きてすぐの声は出づらいでしょう。 では夜になると出やすいのか、とい…