voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしさはどこにある?

これまでの当たり前が大きく変わった今年。 これからをどう生きようかと向き合っている方は多いと思います。 私は「自分の本来の声を見つけましょう」と日々お伝えしています。 そのためか、 「本当の自分って何なのでしょうか」 「自分らしく生きるってどう…

失敗はイヤだけど

失敗を防ぐのは科学、成功するのはアート これは尊敬する作曲家の方が話してくれました。 失敗するのにも成功するのにも理由があるということです。本当にその通りです。 理由がわからないままの失敗は繰り返しますし、成功はまぐれ当たりになります。 アイ…

必ず印象を残す方法

今日は音楽からの話を。 上手な演奏ってどういうものでしょうか。 すごい速弾きができる、音色が素晴らしい、高音が楽々出る… この辺りが出てくるかと思います。 ひとつひとつは単なるテクニックや身体能力なので、その曲全体を底上げしているものには違いあ…

自分でどうにかできるから

人の悩みは3つに分けられるといいます。 ・お金 ・体 ・人間関係 どの悩みもこのうちのどれかに当てはまるというものです。 言われてみればそうだなぁと感じるのではないでしょうか。 働く場があり、お給料がいただけるのは有り難いことです。 体が健康であ…