voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を刺す矢

私は人に何か言われると全て自分が悪いと思っていました。 何でもかんでも「そっかあ」「そうなのかなぁ」なんて言って鵜呑みにして自分を責め続けていたら病気になりました。 病気になった時、原因は完全に自分を責め続けたからだと腑に落ちました。 いつで…

力が湧く視点

私が初めての海外でアメリカに居た頃、これまで自分の知っている世界とは全然違う世界があることに驚きました。 事前に色々調べたり話を聞いていましたが、実際に自分が感じた空気感は誰からも聞いたことはありませんでした。 特に驚いたのは、どんなに困難…

自分の欲望に負けてみる

もっとお金が欲しい やりたいことだけで生きていきたい 優しいお金持ちのパートナーに愛されたい 「あなたの欲望は何ですか?」と聞くと上記のような内容がほとんどです。 わかります。わかりますよ。私も同じです。 これらの欲望、私は肯定的にとらえていま…

それは嫌われて当たり前でしょ

今日の内容はちょっとキツイです 私は音大受験のために声楽を始めるまでものすごく神経質な子供でした。 親や先生、クラスメイトの言動がいちいち気になり、小学生の頃からデスノートのような日記を書いていました。 1日に4〜5ページもビッシリ書き込んでノ…