voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声は体を表す

声でお悩みの方にお会いするようになってから、確信しています。 声はその人のエネルギーを表している ・元気いっぱいで、意欲も高い、ちょっと暑苦しいくらいの人の声 ・物静かで、落ち着いた、気付けばここにいるような人の声 こんな風に人物像だけで、ど…

インプットとアウトプットで巡らせる

日本人って勉強好きだよね! 以前、知り合いのイタリア人が言いました。 そう、勤勉な国民性なの。 真面目にコツコツと丁寧に勉強するの。 そんな人が多いかもね。 私は褒められたと思い、こんな風に答えた記憶があります。 そうしたら、こんな返しが。 真面…

早口な時どんな状態?

「早口」でお悩みの方、すごく多いです。 あなたはいかがでしょうか? 早口であることは、 「アレも言おう」 「コレも言おう」 と次から次へと頭の中に浮かんできていますから、頭の回転が速い方、といえます。 しかし、言いたい事を言い尽くすために一気に…

声が変わると変わること

Voice Make Pro(VMP)ではすぐにご自分の声の変化をご自身で感じていただけます。 変化は声だけではありません。 まず姿勢が変わります。 立っていても座っていても、適度にリラックスした美しい姿勢です。 こんな方とのお食事は気持ちのいい時間の共有とな…

良い緊張って?

人前で話すと緊張から声がうまく出てこない、というお悩みをよく聞きます。 間違えました。 「よく聞く」ではありません。 「必ず」出るお悩みです。 声が上擦る 声が震える 声が小さい 声がこもる などなどなど。 適度な緊張感は集中力をあげて、良い結果を…