voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は人

何年もお世話になっている美容師さん。 お一人でされているので、お客さんは常に一人しかおらず、落ち着いていられます。 いつも具体的なイメージがない私はお任せ状態。 カットもカラーもパーマも美容師さんが必要だと感じたらやってもらいます。 もちろん…

自己否定中毒

「良い声になりましょう」 というレッスンや研修は一体何をするのか? こんなご質問があります。 声が良くなれば、 挨拶するのがもっと楽しいだろうな、 緊張せずに人前で話ができるんだろうな、 何度も聞き返されずに済むんだろうな、 すぐに声がガサガサに…

どっこいしょ、していない?

話しをしていて「間」があるとその間は相手に考える、感じる時間となります。 「間」がないとどこが大事な部分かわかりづらく、疲れてしまうのです。 それはわかっている。 意識して「間」を取っている。 という方、その「間」の時どうしていますか? 意識し…

プライドはポイ

自分のしている事に誇りを持って取り組んでいる人はとても魅力的です。 周りから褒められる時もあれば、意見される時もあり、そこで自分がグラつく事もなく真摯に受け止める姿。 一喜一憂しない姿は誇りがあるからこそです。 同じような意味で使われる言葉に…