voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変な問い合わせがくる

ご自身でレッスンをしているという方で体験レッスンをしていらっしゃる方は多いと思います。 無料でも有料でも同じですが、時折「この人変だな」という人からの問い合わせはないでしょうか。 以前「知り合いなんだからタダにして」 https://voicemakepro.hat…

要領が悪い人の頭の中

先日Amazonプライムで 「彼女が知らないその名の鳥たち」 を観ました。 https://youtu.be/3C61v9ag8Lk ※以下ネタバレも含みます※ 私、竹野内豊さんが大好きなのでずっと観てみたかったのです。 あのイケメン代表の竹野内豊さんがまぁ悪い男で。この悪い男が…

知り合いなんだからタダにして

「私、整体師として仕事しているのですが、『知り合いなんだからタダでやって』という人がいて困っています。」 こんなご相談を受けました。 「知り合いだから」と知識や技術を無料で欲しいという人です。 これ、どう思いますか? 例えば「知り合いなんだか…

先が見えない時の心がけ

明けましておめでとうございます。 今年もコツコツとやっていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 年明け早々になんだか不穏なタイトルでごめんなさい。 頑張っているのに、どうにも先が見えなくて不安になること、あると思います。 「このままで大丈…