voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

届く声、伝わる声とは

私は音楽大学で声楽を学びました。 声楽というとどのようなものをイメージするでしょうか? 太った人が高い声で歌い上げる オペラとかいう芸術っぽいことをしている 笑ってしまうような妙な歌い方をする 私の受験前のイメージはこんな感じでした。 ピアノは…

ダメだと思う前にやってみよう!

「ここはやるぞ!」 と意気込むとなぜだか声が出ずらくなる方がいます。 こんなにやる気はあるのに… こういう時に限ってどうしてだろう? 自分はダメだなぁ 原因を考えているうちに、自分を責める方向へ行ってしまうことも多いようです。 このように、意気込…

最後まで残るもの

「副業で家庭教師を始めました。だんだん人数が増えてきたので授業動画を作ろうと思っています。」 「税理士も待っているだけでは仕事来ませんからね。こちらから動画配信して必要性を感じてもらおうと思います。」 最近は企業にお勤めの方達の副業や動画配…

やって見せる力強さ

先日、30代前半の男性と一緒に資料作成しました。 これまで資料作成なんてしたことのない私は、せめて足手まといにならないようにと思っていました。 でもやったことないので、何に気をつけないといけないのかわからず。 それなら少しは気の利いたことが言え…