voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

最後まで残るもの

「副業で家庭教師を始めました。だんだん人数が増えてきたので授業動画を作ろうと思っています。」

 

「税理士も待っているだけでは仕事来ませんからね。こちらから動画配信して必要性を感じてもらおうと思います。」

 

最近は企業にお勤めの方達の副業や動画配信というのをよく耳にします。

YouTubeを観てみれば、あらゆるジャンルの動画が無数にあり、配信者も小さな子供から大人まで年齢に関係ないようです。

しかも全世界の動画を探せるのです。

 

私も「肩凝りストレッチ」や「旬のメイク」なんか大いに参考にさせてもらっています。

人気のあるYouTuberは動画の枠を超えて活躍しています。

小学生のなりたい職業にYouTuberが入るのも時代だなぁと思います。

ほんの20年前にはなかった職業です。

夢がありますね。

 

動画を観ていると、とりあえず撮ってみたもの、丁寧に作り込まれたもの、とにかく玉石混合あります。

やはり丁寧に作られた動画はこちらも落ち着いて観ていられます。

丁寧に、というのは内容はもちろん、照明や音声、出ている人の表情や身だしなみを含みます。

 

「より観やすく、聞きやすい動画が良いのはわかるけど、しゃべりにどうも自信がなくて…」

という方へのレッスンが増えています。

 

たかが5分もないほどの動画にも、声をどのように届けるか、伝わる声、内容の起承転結、目線、表情など普段のお仕事で必要なものとほぼ同じです。

 

在宅ワークやAI、ネットによって仕事のやり方はどんどん変化しています。

それでも私は最後まで声によるコミュニケーションは残ると考えています。

それは「人対人」だからです。

届けたい、伝えたい相手がいる以上、決して不要になる事はないのです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※