voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな事考えてできるの?

「多分、ノドを使って声を出していると思うんですよね。すぐに声が枯れちゃって。やっぱり腹式呼吸をしなきゃですよね」 体験レッスンにいらした方は大抵こんな風におっしゃいます。 自分なりに原因を考えて解決策まで導き出しています。 「そうです!よくお…

声の高さは作られている?

日本人の声は世界一高いと言われています。 ドイツ人女性の平均周波数と日本人女性のそれは倍ほど違ってくるとか。 女性だけでなく男性も高いそうです。 声の高さは声帯の長さで変わります。 身長が高ければ声帯は長く、声は低くなります。 身長が低ければ声…

女性は男性になれるがその逆は…

最近、いたるところでAIの話を聞きます。 私は全く詳しくないのですが、無限に可能性がある反面、この先AIの活用によって現在の職種が半分以下になるとか。 そうしたらきっと今までにはない、新しい仕事が登場しますね。 そんな中で、AIによるボイスチェンジ…

いつも問題は同じ

「○○ちゃんのお母さんは優しそうでいいなぁ」 「あなたの彼は頼りがいあるね。私の彼もそのくらい頼りになればなぁ」 「生まれ変わってまた結婚するなら絶対に今のパートナーとは違う人にする!」 こんな風に思ったこと、あるのではないでしょうか? 上の3…

相手を自分の土俵に乗せる

今日は少し女性に視点をあてた内容にしようと思います。 正直、気分の良い話ではないので、少しでも苦手だと感じたらお読みにならないでください。 このところ、女性の営業の方への研修が続いています。 内容は… 「営業相手に『女性』として見られて扱われる…

自分の不安をあおっていませんか

声を出す場面は無数にあります。 その中で声を出すことだけに集中している、というのは少ないと思います。 アナウンスやナレーション、歌を唄う場面では声を出すことだけ、です。 大抵はメモを取りながら、食事をしながら、何かを考えながら、又は何も考えら…

思考停止から脱けだす

ご自分を変えたい! とVoice Make Proのレッスンを受けてくださる方、皆さん確実に変わられていかれます。 声を変えて人生までも変わる? とはじめは半信半疑で受けていたけれど、気づけば立ち居振る舞いも表情も考え方が変わってきた、と実感されます。 た…

心が声に表れる

私は日頃、 メンタルは声に影響します とお伝えしています。 確信を持ったのは歌のレッスンで、生徒さんの声を毎週、定期的に聴いていた時でした。 20代男性のAさん。 ある日、急に声が艶っぽく変化しました。 「何か良いことありましたか?」 と聞くと、 「…