voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声を頼りに声を知る

私はVoice Make Proという「話す声 話し方」を良くして心の中、目の前の現実、未来を変えましょうという会社の代表をしています。 略歴はこちらVoice Make Proホームページ https://voicemakepro.com/ 今も音楽はやっていますし、声とはむしろ切っても切れな…

チャレンジしたい!

「高い声で歌いたいんです」 このご要望、特に男性に多いです。 必ずと言っていいほど皆さんおっしゃいます。 しかも、B'zの曲は稲葉さんみたいに、平井堅の曲は本人のように、と。 その二人の声は全然別でしょう?と思うのですが、ご本人はいたって真面目で…

自分のオペレーターになる

「私はすぐ緊張してしまってダメなんです」 声のお悩みを聞いていくと必ず出てくる「緊張」や「あがり症」 何なのでしょうね?緊張って。 人によっては顔が真っ赤になったり、汗が止まらなくなったり、体が震えてきたり。 そうかと思えば、すごく緊張してい…

スキを魅力に

「中学生の頃からよく痴漢にあいました。 人に相談するとスキがあるんじゃない?と言われましたが、スキって何でしょうね」 20代後半の女性が話してくれました。 好き、ではないです。隙間のスキです。 私も嫌な目にあった時、 スキだらけだからだよ! と怒…

もっとカッコつけて!

Voice Make Proのでは婚活をされている方向けのレッスンを行っています。 結婚相談所や婚活パーティーを開催する方に話を聞くと、とにかく男性が女性の前でスマートに立ち振舞えないそうなのです。 具体的には ・立食パーティーで出されたお料理をガツガツと…