voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見えている景色からわかること

以前、友人と一緒にパーソナルカラー診断というものを受けました。 パーソナルカラー診断については調べてみてください。すぐにたくさん出てきます。 パーソナルカラーは大きく4つのタイプにわかれて、私はスプリングでした。 可愛くて元気なパステルカラー…

オンラインだから見えた課題

在宅ワークになり、チャットやWeb会議でしか仕事仲間と繋がってないと、相手の感情があまり伝わってこないように感じて、少し不安になるかもしれません。 決して何も伝わらないわけではなく、 対面とは違うことを意識しないと、お互いに不愉快な気分になって…

できない約束をする

先の見えない不安の中にいると、自暴自棄気味になって感情的に騒ぎ立てる人、何でもとにかくやってみようと手を広げていく人が目立つなぁと思います。 実はこのような事態になる前から今、噴出している不安の種は個人個人の中にずっとあったと思うのです。 …

売り上げアップの秘訣

その人の癖や性質は、声や話し方に表れると お伝えしています。 声や話し方を意識していく事で、自分の内面的な舵取りがうまくできるようになるのです。 「内面的な舵取りがうまくいく」とは例えば、 ・誰に対してもいつも同じ対応ができる ・好き嫌いの感情…