voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルの調子は声でわかる

このブログのタイトルから 「あぁ、そうでしょうね」 という方、 「そうなの?」 という方いらっしゃると思います。 「ねぇ、ちょっと来てくれない?話があるの」 この言葉から、この人は笑っているのか怒っているのかわかりますか? 文で読む言葉だけでは、…

芯のある声

「この人いい声だなぁ」 と感じる方は、お腹から勢いのある声を出しています。 声が低くても、高くても芯がある声なのです。 芯のある声は聞いている人に安心感を与えます。 どっしりと地に足ついた状態ですから、声だけでなく姿勢や表情まで安定するのです…

「またね」っていつ?

「また連絡するね」 「また」っていつ? 好きな人にこう言われてなんとなく不安になる人、多いのではないでしょうか。 相手のことを想うほどに「また」の時間は短くあって欲しいものです。 「私の事が本当に好きならきっとすぐに連絡くるはず」とその時間の…

思うだけでも違う

4月に入りました。 新しい元号も発表されました。 新しい物事が始まるタイミングです。 初めて会う人も多い時期です。 新しい事、初めて会う人はワクワクもしますが、ドキドキもしますね。 あなたは人に会った時、「この人はこんな人かな」と感じる時に人の…