voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温かく感じる音

今年もあと少しになりました。 皆さん、この一年はどんな年だったでしょう。 働き方改革とか、新しい生活様式とか言っているうちにどんどん待ったなしで変化していく世の中でした。 戸惑いながらも、道を模索していたという人が多かったのではと感じます。 …

失敗が問題じゃなくて

学生の頃、クラスにいませんでしたか? テストの日に 「イヤ~全然勉強してないわ~」と言っていたにも関わらず、 テストが返ってくるといい点数を取る友達が。 「勉強してたんだ」と言いたくなるような友達が。 この友達は、どうして「全然勉強していない」…

「怖い」から抜け出す

どう見られているのか、 どう思われているのか、不安です。 講座やレッスンがしんどいんです。 講師業の方、コーチングやカウンセリング、学校の先生、サロンなどのお稽古をしている方からよくこんなご相談をいただきます。 私は、自分がどれだけ専門知識を…

超辛口❗️勝手にVoice Make

今日は超辛口、ブラックな内容になってしまいました 読んでいて苦しくなってきたり、イライラしてきたら無理せず読むのは止めてください☘️ 「裸の心」というあいみょんさんの歌をご存知でしょうか。 https://youtu.be/yOAwvRmVIyo ドラマの主題歌にもなった…