voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページができました

ホームページができました。 https://voicemakepro.com/ Voice Make Proがどのような事をしているのか、少しお分かりいただけるのではと思います。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

自分の声

あなたは自分の声が好きですか? この質問に ・好き 5% ・きらい 85% ・どちらでもない 10% 大体この割合で皆さんお答えになります。 「録音した自分の声を聞いたらあまりにも変でびっくりした」 というのが「きらい」と答えた理由では多数をしめます。 そう…

聞いていられる話し方

自分から話をしている時、相手が聞いてくれているか気になると思います。 相手から良い反応があればより余裕を持って更に話を進めていけますが、思うような反応がない場合、どうにかしてこちらを向いてもらおうと前のめりな進め方になり、空回りしてしまいま…

小さい声。どうしようもない?

声のお悩みで多いのが小さい声でいつも聞き返されるというのがあります。 何度も聞きかえされるので、 「自分はダメなのかも」 「私の話はちゃんと聞いてもらえない」 と自信がなくなっていってしまいます。 まず、話をする相手との距離がどのくらいか感じて…

高い声を出したい

レッスンをしていると必ず出る質問のひとつに 「高い声を出すにはどうしたらいいですか?」 があります。 女性からも男性からも聞かれます。 最近、特に感じるのは30歳前後の男性からこのご質問が多いこと。 一般的に高い声は ・若々しい ・可愛らしい 印象…

Voice Make Proって?

Voice Make Proでは話す声を良くして、 ⚪︎社内外の風通しの良いコミュニケーション ⚪︎自信と余裕のある佇まい ⚪︎外見も中身も素敵な魅力的な人 になるためのレッスン、セミナーを行っています。