voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

自分の欲望に負けてみる

もっとお金が欲しい

やりたいことだけで生きていきたい

優しいお金持ちのパートナーに愛されたい

 

「あなたの欲望は何ですか?」と聞くと上記のような内容がほとんどです。

わかります。わかりますよ。私も同じです。

これらの欲望、私は肯定的にとらえています。

ただし、同じことを考えていても実現する人とそうでない人がいます。

その差は何でしょう。

 

本当の自分の欲望を知らない

 

ということです。実はお金が欲しい、生きがいを持ちたい、愛されたい、は本当の欲望から派生した具体的な形です。

では、本当の欲望とは一体何でしょうか。

 

 

不安を解消したい

 

 

ここにつきるのではないかと考えています。

不安とはどういうものか?

不安は「知らない」「予想がつかない」ということから始まります。

例えば災害がいつ、どこで、どのくらいの規模でやってくるのか前もってわかれば、備えたり避難したりできます。

それがわからないから不安でたまらないのです。

 

「わからないことが不安」というのに年齢は関係ありません。子供には子供なりの、経験を積んだ大人にはそれなりの不安があります。

ですから自分は既に経験済みのことで人が不安に思っていたら寄り添って「大丈夫」と言ってあげてください。

こういう時に「そんなのくだらない!自分はもっと大変なことに向かい合ってきた!」なんて言う人は寄り添って励ましてもらえず1人で頑張ってきた人なのでしょう。

ここからはその経験を活かして是非とも人に寄り添って励ましてほしいと思います。

 

この「不安」が解消されないうちは、お金も生きがいも、愛情も半端にしかやってきません。

どこまでも他力本願だからです。

私は一時期、占いとかお花畑スピリチュアルとか大好きでした。

「私はありのままでいいんだ〜🌸」なんていってわかり合える人とばかり付き合って「わかるー🎶」「だよねー🎶」ってやりあっていました。

自分の耳障りの良い言葉しか受け入れずに、ただそれだけの毎日を過ごしていました。

結局、何もしていませんでした。

本来はアドバイスをもらったら行動しないと変わっていけないのにです。

 

不安を解消するには行動するしかありません。

わからないことを知るための行動です。

その行動は側からみて「いかにもやっている」

ことばかりが行動ではありません。

本を読む、家事をする、睡眠をとるなども行動です。

自分の中の不安が大きい人ほど、行動する時とそうでない時の差が激しいです。

この辺は自立と依存のスパイラル

https://voicemakepro.hatenablog.com/entry/2020/05/19/053020

でも書きました。

 

要は生きるための土台を自分で作り上げていけていないのです。

土台もないのですからお金に困り、生きがいも愛情もないのは当然なのです。

やってきたところで扱えずに自分で手放してしまいます。

 

こういう人の特徴は見た目、声、立ち居振る舞いがなんだかふわふわ浮遊しています。

時折、自分を鼓舞するために早口で立派な事を話し続けます。

興奮してどんどん声が高くなるので、ますます土台が疎かになっていきます。

 

重症な人は専門家への受診などをお勧めします。

しかし、人は何かしら不安を持っています。

「自分は今、不安を強く感じている」

と気づいた方は自分で行動に出て不安を解消していけます。

ヘアスタイルを変える、メイクをする、持ち物を変えるでも良いでしょう。

私は「声を変えましょう」とお話ししています。

声が変わると話し方が変わり、考え方が変わり、表情が変わり、行動が変わるのです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは

企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

zoomや LINEでのオンラインレッスンも対応しています。

対面とはまた違うポイントをお一人お一人に合わせたアドバイスをいたします。

体験レッスン受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.info/

 

Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※