voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

見えている景色からわかること

以前、友人と一緒にパーソナルカラー診断というものを受けました。

 

パーソナルカラー診断については調べてみてください。すぐにたくさん出てきます。

 

パーソナルカラーは大きく4つのタイプにわかれて、私はスプリングでした。

可愛くて元気なパステルカラーが似合うそうです。似合わないのは黒、赤などのインパクトのある原色。

 

一緒に行った友人はウィンターで、私には難しいインパクトのある原色が似合うタイプでした。

カラータイプはそれぞれ性質にも特徴があるとのこと。

スプリングタイプはアイデアはぽんぽん出てくるけれど、現実的でないものも多い。

ウィンタータイプは堅実に物事をこなすのに長けている。

スプリングタイプとウィンタータイプがパートナーとなると、アイデアを次々に出していきながらも、何から行動に移すのかを考えてアドバイスするお互いを補完し合う関係を築きやすくなるそうです。

私と友人は自分にないものを相手に見て仲良くなっている部分もあるようです。

 

たしかに私はアイデアは出てきますが、実行する事はとてもハードルが高いと感じてしまいます。正直いうと、誰かに実行してもらいたいのです。

 

まぁ、パートナーに恵まれれば良いですが、ある程度は自分で自分を補完しながら進みます。

私は実行するハードルが高いと感じるので、実行の段階になるとトラブルが続出します。

 

このトラブル、私から見たらもう大変なものですが、別の人が見ると想定内の大した事ないものだったりします。

同じ状況でも見え方、感じ方が全く違うのです。この事はずっと不思議に思っていました。

 

声について深く学ぶうちにこの理由がわかってきました。

自分では気づかない意識下(潜在意識)で自分が引っかかるものを(執着やこだわり、思い込みなど)持っているのです。

持っているために、そこを克服していける状況が目の前に用意されるのです。

「用意される」というよりも自分で「用意する」のです。

引っかかるものを知らないまま、形ばかりの感謝やポジティブシンキングをしても上手くいきません。

 

何に引っかかっていて、何を学んで克服していくのかは声に表れます。

声を出す声帯は自分の意思で動かせるものではなく、無意識で動くものです。

そのため、自分では気づかない自分の意識が声には出てしまうのです。

 

この事を知って

「え、やだ怖い」と思いますか?

それとも「へー面白い」と思いますか?

意識にはこういう差があるわけです。

 

今の自分の声、目の前の現実から自分の意識を知り、声を変えていくという行動で、なぜか繰り返してしまう人間関係のトラブル、お金の不安を克服していくことが可能です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは

企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

zoomや LINEでのオンラインレッスンも対応しています。

対面とはまた違うポイントを一人一人に合わせたアドバイスをいたします。

体験レッスン受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.info/

 

Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※