voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

心が声に表れる

私は日頃、

メンタルは声に影響します

とお伝えしています。

 

確信を持ったのは歌のレッスンで、生徒さんの声を毎週、定期的に聴いていた時でした。

 

20代男性のAさん。

ある日、急に声が艶っぽく変化しました。

「何か良いことありましたか?」

と聞くと、

「今、彼女と一緒に暮らそうと家を探しています。」

とお答えになりました。

声がいかにも幸せそうで、更にセクシーなのも納得しました。

 

30代男性のBさん。

なんだか最近、声が福々しいので

「お仕事順調ですか?」と聞いてみました。

「ものすごく忙しいのですが、お陰様でボーナス倍に増えました。」

とのお答え。

忙しさで疲弊せずに充実しているのがわかります。

 

20代女性のCさん。

なんだかとても勇ましい声です。

「勢いがありますね。」と言うと

「なかなか結婚しようとしない彼とお別れしました。私から!」

それまではご自分が無いような、言われたことだけする、ある意味従順な感じの声だったのです。

ご自分の意思で行く道を決められた潔さが声に表れていました。

 

心の状態はそのまま声に表れます。

Voice Make Proでは

「ならば声から変えたら心も変わる」

と声の大切さをお伝えしています。

 

今の自分を変えたいけれど、何からどう変えたら良いのかわからない、という方、ご自分の声から変えてみませんか。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※