voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

いつも問題は同じ

「○○ちゃんのお母さんは優しそうでいいなぁ」

「あなたの彼は頼りがいあるね。私の彼もそのくらい頼りになればなぁ」

「生まれ変わってまた結婚するなら絶対に今のパートナーとは違う人にする!」

 

こんな風に思ったこと、あるのではないでしょうか?

 

上の3つの話は自分で選べる事もあれば、そうでない事もあります。

特に親は選べないですよね。

 

私も実家を出て結婚してもなお、「自分の親がこの人でなかったら」を思い続けていました。

 

だから他の家庭がとても円満で幸せそうに見えて羨ましかったです。

 

たしかに子供は生まれた環境に大きく左右されます。

誰しも親は子供に一生懸命で精一杯ですが、それが必ずしも子供にとって良いわけではありません。

 

そういった事に気づくのは成人してからが多いのではないでしょうか。

 

何故だか仕事がうまくいかない。

上司や同僚に恵まれない。

パートナーといつも同じようなことで言い合いになる。

 

全て自分の外側の環境のせいでうまくいかない、と思ってしまいます。

 

でもよーく思い返してみてください。

場面は変われどいつも同じような問題で悩んでいませんか?

 

この事に気づいたら大チャンスです!

問題は自分の内側にあるということです。

 

ここに気づくと頭の中をいっぱいにしていた悩みの渦の中から出られます。

渦の外側からの視点ができるのです。

 

ご自身の悩みの渦はこれまでの時間をかけて育て上げた癖です。

その癖ではこれ以上先に進めないという合図です。

 

幼い頃の環境を含めて、大人になった今の自分は自分で人生を創り上げることができるのです。

 

私が「この親でちょうど良かった」と思えるようになったのは、自分でどうにかしていけることがわかったからです。

 

更にそれは特別な修行などではなく、声から創り上げていけると確信しています。

自分から発していく声が、どれだけ周りに影響し、環境を作っていることか。

 

これまでの自分を責めず、これからの自分を創り上げていきましょう!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※