voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

自分の不安をあおっていませんか

声を出す場面は無数にあります。

その中で声を出すことだけに集中している、というのは少ないと思います。

 

アナウンスやナレーション、歌を唄う場面では声を出すことだけ、です。

大抵はメモを取りながら、食事をしながら、何かを考えながら、又は何も考えられずに声を出しているのではないでしょうか。

 

声を出すことに意識を向けるって非日常的なものなのだと思っています。

だからこそ、表面を取り繕うことが難しいのではないでしょうか。

 

レッスンを進めるうちに、ご自身の声や話し方の特徴から思考の癖に気づかれる方は本当に多いです。

 

ご自分を否定して直していくというスパルタなレッスンは私は好みません。

気づいた時から必ず変化されますから。

その方が心地良い事をご自身が誰よりも感じるから必ず変化するのです。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※