voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

今の声からわかること

1日の中で自分の身体は変化していきます。

例えば、朝は体重が1日のうちで一番軽く、夜は一番重くなります。

脚も朝は細く、夜はむくんで太くなります。

同じように声も変わります。

朝起きてすぐの声は出づらいでしょう。

では夜になると出やすいのか、というとそうでもないと思います。

 

その人の生活リズムにもよりますが、起きてから2〜3時間経つと声は活気づいてきます。

滑舌も良く、ハキハキと話しができます。

お昼を過ぎて午後2時くらいはなんとなくボンヤリした声になります。

夕方にかけてはまたシャッキリしてきます。

そして夜になるとゆったりとした声に変わります。

 

1日の中ではお仕事や学校もあれば、途中で食事も取ります。

それらの時間の長さや集中度、緊張度、食事量などで体の様子が変わるのと同様に声も連動するのです。

 

更にその時の気分でも変わってきます。

憂鬱ならばどんよりした声、前向きならば高めの声になったり。

 

そのような体の声は無視することができません。無視すると体か心のどこかに歪みが出てきます。

 

今の自分の声はどんな状態なのか?

 

ほんの少し、意識を向けると自分をいたわり、成長していく方向が見えてきます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※