voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

チャレンジしたい!

「高い声で歌いたいんです」

 

このご要望、特に男性に多いです。

必ずと言っていいほど皆さんおっしゃいます。

しかも、B'zの曲は稲葉さんみたいに、平井堅の曲は本人のように、と。

 

その二人の声は全然別でしょう?と思うのですが、ご本人はいたって真面目です。

本当にそれを望むなら、モノマネの人をお手本にするのが一番だと思いますが…

 

その方の声に合ったキーにして歌っていただくと、ご本人の良さが出た歌になります。

ご本人も歌えた喜びを伝えてくださいます。

しかし、次にはこうおっしゃいます。

 

「もっとチャレンジしたいです。もっと限界まで出したいんです」

 

これが「オリジナルと同じように歌いたい」へとつながります。

 

なるほど。

超えたい、近づきたい何かがあるのです。

それも自分とは全く違うものに。

 

この感覚、女性はあまりないようです。

確実に安全なところからスモールステップでのチャレンジが多いようです。

 

男性に多いこのチャレンジ精神。

ハイハイの赤ちゃんがいきなり100mを5秒で走りたい、走るんだ!と言い出しすくらいの驚きです。

時に無謀とも思えますが、失敗を失敗とも思わず、どんどん進むのは応援して見習いたいです。

 

そこで、自分の理想と現在地の距離はどの位かをお伝えします。

これは歌に限らず、普段の話す声でも同じことが言えます。

本来持っている声は自分にとって何より心地良く自然なものです。

そこからどのようにチャレンジしていこうか、いくつかの方法を提案しながら、話し合ってご本人の納得いくように進めていきます。

 

テクニックを身につけて超えていける事もあれば、思い込みや価値観を認識して変えて超えていける事もあります。

故にVoice Make Proのレッスンはオーダーメイドとお話しています。

 

今のご自分を超えたい、そのチャレンジは人と比べるものではありません。

自分のことだからこそ、どうしても超えたいのです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※