voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

もっとカッコつけて!

Voice Make Proのでは婚活をされている方向けのレッスンを行っています。

 

結婚相談所や婚活パーティーを開催する方に話を聞くと、とにかく男性が女性の前でスマートに立ち振舞えないそうなのです。

 

具体的には

・立食パーティーで出されたお料理をガツガツと食べて女性と話をしない

・気を利かせて飲み物を渡してくれた女性と飲み物を受取るだけで終わる

・話をしてもその後、連絡先を聞いていない

などです。

 

照れ隠しなのでしょうか?

それにしても目的を忘れています。

 

「ガツガツ食べるのは、元気なオレアピールのようで…」

 

同じ男性の主催者も困惑していました。

男性が男性を見て残念だと感じているのです。

場合によっては主催側の男性が女性から声をかけられて連絡先を渡されてしまうこともあるとか。

 

女性側としては、

積極的にリードしてグイグイ引っ張って欲しい

というよりも、

対等にお話をしてお互いの人となりを知りたいと思っています。

そのきっかけとなるのが、食事や飲み物な訳です。

 

ですからそういう場でモテるのはとにかく声をかける男性です。できれば全員に。

 

そうなると限られた時間の中で、がっついた雰囲気を出さずに満遍なく、多くの人と話しをする必要が出てきます。

 

清潔感のある身なりも当然です。

相手が誰であれ、「適当でない」ことを表す尊重心です。

 

身なり、姿勢、表情、声、会話

 

考えただけで面倒くさくなりますか?

作り込むと考えるから面倒になります。

少しずつ取り組むことで他の仕事や人間関係などもステップアップしていけます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※