voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

スキを魅力に

「中学生の頃からよく痴漢にあいました。

人に相談するとスキがあるんじゃない?と言われましたが、スキって何でしょうね」

 

20代後半の女性が話してくれました。

好き、ではないです。隙間のスキです。

 

私も嫌な目にあった時、

スキだらけだからだよ!

と怒られた記憶があります。

意味がわからず悩みました。

 

最近、スキの正体が少しわかってきたように思います。

 

スキ=ギャップ

 

ではないかと。

ですので女性特有のものではなく、男性にもスキだらけの人はもちろんいるのです。

むしろスキのない人なんているの?って話です。

 

例えば、新しい仕事を始めたばかりの女性。

新しい仕事なので当然わからない事も多く、学びながら実践していきます。

頑張っている姿は初々しく、応援したくなります。

一方でこれまで培ってきた人間関係などの経験値はそこそこある。女性としてとても魅力的。

初々しい部分と大人っぽい部分の差がギャップです。

 

もうひとつ。

論理的思考が得意で物事を常に冷静に、客観的に分析できる男性。

何が問題で、どのように取り組んで解決していくかの見解と提案はピカイチです。

そして物事を進める手順が作れたら、地道にゴールまで取り組み続ける。

一方で自分の感情に左右されてしまい、どうしていいのか全くわからなくなる。

分析して道筋を立てて取り組んでいけるのに、自分の感情は扱い方がわからない。

ここがギャップです。

 

このギャップがスキにつながるのではないかと思うのです。

いかにも人間らしくてその人の魅力だと思うのですが、ズルイ人はそこにつけ込みます。

 

スキを魅力に変えるための「声から作る自分の在り方」をレッスンでアドバイスしています。

ご自分の強みを増やしてください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※