voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

どっこいしょ、していない?

話しをしていて「間」があるとその間は相手に考える、感じる時間となります。

「間」がないとどこが大事な部分かわかりづらく、疲れてしまうのです。

 

それはわかっている。

意識して「間」を取っている。

という方、その「間」の時どうしていますか?

 

意識して「間」を取っているのは素晴らしいのに、その時休憩している人のなんと多いことか。気が抜け、なんなら魂まで抜けたような人になっていませんか?

 

「間」も話しの一部です。

どっこいしょと休憩したら、話しの前後が繋がりにくくなります。

余裕とは違うのです。

すっかり腰を落とした状態からもう一度テンションを上げるのも大変です。

もちろんこの雰囲気は相手に伝わります。

 

「間」は休憩ではなく、相手に一旦手渡す時間。その時の話は全体で繋がりを持つように意識してみてください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※