voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

プライドはポイ

自分のしている事に誇りを持って取り組んでいる人はとても魅力的です。

周りから褒められる時もあれば、意見される時もあり、そこで自分がグラつく事もなく真摯に受け止める姿。

一喜一憂しない姿は誇りがあるからこそです。

 

同じような意味で使われる言葉にプライドがあります。

意味は調べていただいたらと思いますが、私はこのプライドというのはちょっと厄介だと思っています。

 

プライドが高い、という言葉には

・自分のイヤだと思っている部分

・バレたくない部分

・隠しておきたい部分

これらを強く持っていると考えます。

 

こういうの、子供が大人から鋭く感じ取りますよね。

更に厄介なことに、プライドは自分ではわかりにくいのです。

自分のイヤな部分だから知りたくないのです。

でも周りにはバレでいる。

だから自分にバレそうになると、他人を異様に攻撃するなんていうことが起こります。

本人は取り繕っているくらいの感覚しかありません。

そうやって自分の立場を死守するのです。

こういう人、心当たりありませんか?

案外、ご自分かもしれません。

 

そもそもなぜそんなに自分を隠したいのか。

 

・嫌われてしまうかもしれない

・自分から離れていってしまうかもしれない

・もっと自分を見て欲しい

 

という想いが隠れています。

こんなに繊細な想いを認めてしまってはとても

生きていけない

くらいの想いです。

 

気持ちはよぉくわかります。

本人にとっては生死に関わる大問題ですから。

しかしこのプライドを持ち続けて苦しいのもまた自分です。

 

Voice Make Proでは少しだけ勇気を出してご自分をさらけ出す事をしていただきます。

怖いことではありません。

 

・自分の言葉は言い切る

・相手の話は最後まで聞く

 

ということです。

プライドが激高の人ほど、できないのです。

私もそうでした。

やってみると案外普通の会話です。

相手には嫌われないし、離れてもいきません。

そこで一つずつ自分の中での大丈夫を積み上げてください。

誇り高い人になりましょう!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※