voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

思うだけでも違う

4月に入りました。

新しい元号も発表されました。

新しい物事が始まるタイミングです。

初めて会う人も多い時期です。

 

新しい事、初めて会う人はワクワクもしますが、ドキドキもしますね。

 

あなたは人に会った時、「この人はこんな人かな」と感じる時に人の弱みばかりに目がいくことはありませんか。

 

人はそれぞれ長所と短所を持ち合わせています。裏表があるという意味ではありませんよ。

とても多面的なのです。

 

もしも、人の弱みばかりに目がいってしまうのなら、その「弱みの言葉」を長所として表現し直してみてください。

 

例えば

何も喋らず暗い人→落ち着いた物静かな人

ガサツでうるさい人→明るくおおらかな人

などとです。

 

言葉にしいなくても胸の内で考えるだけでも充分です。

そういう事、ふとした時に言葉になって出てくるのです。

自分の中により良い言葉をストックしておくと、出てくる言葉が変わってきますよね。

 

「自分が発した言葉は自分一番聞いている」のですから!