voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

自分の声

あなたは自分の声が好きですか?

 

この質問に

・好き              5%

・きらい          85%

・どちらでもない    10%

大体この割合で皆さんお答えになります。

 

「録音した自分の声を聞いたらあまりにも変でびっくりした」

というのが「きらい」と答えた理由では多数をしめます。

 

そうですよね、私も自分の声を聞いてみるとびっくりします。

でも「きらい」ではありません。

「今はこんな状態なんだなぁ」と知ることができて嬉しいです。

 

自分の声は自分が一番聞いています。

そして自分の一部でもあります。

「きらい」と言い切ってしまう悲しさは大変なダメージを自分に与えます。

 

そして更に問題だと私が感じているのは「どちらでもない」という人。

実生活でも自分の意見がなく「どちらでも」という事が多いです。

 

繰り返しになりますが、自分の声は自分が一番聞いています。

「どちらでもない」というのは自分に無関心なのと同じです。

自分を「きらい」と同様に「どちらでもいい」のです。

悲しくなってきませんか?

 

自分の大切な人がこんな風に扱われていたらイヤですよね。

自分をそんな風に扱ってはいけないのです。

大切な大切な自分ですから。

 

声は自分の意志で変えられます。

少しのコツで声を変えられたら、姿勢も表情も変わり、言葉と行動が変わり、未来までも変わるのです。