voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

自分でできるアンチエイジング

「なんだかね、急に自分が老けた気がするんです。髪も薄くなったし、お腹も出てきた。シワもシミも増えました。服も着られれば良いって思ってしまうのです。何を着たらいいのかもわからないし。」

 

40代の男性の言葉です。

そうなのです。ある時、急に自分が老いたと感じるのですよね。私もそうです。

 

体重はさほど変わらないのにサイズが変わっている。

顔に影ができていて心なしか暗い。

気のせいにしたいけれど、ありのままの自分は受け入れ難いほど老けた。

 

できることならドロンとした老け顔は食い止めたいと考えて、ダイエットやコスメ、エステや美容外科など色々調べました。

 

それらは自分の想いを形にしてくれるでしょう。ただし、やはり自分の事は自分でやらないと効果は薄く、継続も難しいのではないでしょうか。

 

ダイエットと調べてみても行き着くところは食事、「何を食べて体を作るのか?」になります。太りやすい体質というのなら、その体質を改善する食事がメインとなります。

顔のたるみが気になるのなら、皮膚を支える筋肉が必要になります。

 

人は必ず老いていきます。

それは抗えません。

ただ、そのスピードは緩やかにしていけます。

歳を重ねて白髪やシワが増えるのは自然な事です。私はそれがダメなことだとは思いません。

 

余談ですが、どうして「面白い」という字なのかご存知ですか?

人は笑うとパッと顔が輝くのです。

「面」が「白く」なることから「面白い」なのです。

幼稚園などで子ども達がワッと笑うとみんな顔がピカッと光ります。

ぜひ気にして見てみてください。

そんなピカッとした顔、大人だっていくつになってもしているはずなのです。

 

では最低限、何がどうだと若々しいのでしょうか。私は、

お肌

姿勢

だと考えます。

 

まずお肌はきれいだと自分自身が心地良いです。肌荒れを起こしてしまった時のあの悲しくなるような手触り。

鏡を見ても、触ってもイヤになり、うつむいたままになっていきます。

 

すると、姿勢が悪くなります。

若くて体も引き締まっているのならまだよいかもしれませんが、何を着てもピシッと決まりません。食事の時も背中を丸めているなんて、美味しくなさそうです。

更に足を引きずるような歩き方は、大変だらしなく見えます。

 

そして声。

女性は相手によって声色を変えるのが得意ですが、うつむいて前屈みの姿勢では、ありがとうもごめんなさいも嬉しいも伝わりづらい、一本調子の抑揚の少ない暗い声になります。

 

この逆を考えてみてください。

お肌が艶々で、美しい姿勢は立居振る舞いが変わります。当然声も明るく適度に抑揚がつくので伝えたい事が伝わりやすくなります。

 

声、お肌、姿勢

これらを整えられるのは自分しかいません。

どこからどのように整えるのかは、プロを頼ると早いでしょう。

的確にアドバイスをくれます。

もちろん私もトータルでアドバイスさせていただきます。

 

やったらやっただけ効果があるのです。

しかも「自分で」できるのです。

 

ご自分の考える理想の「若々しさ」はどんな声、お肌、姿勢でしょうか?

今のご自身はその理想とどのくらいの距離がありますか?

ここが決まればすでに永遠の若さを手に入れたも同然(⁉︎)かもしれません(^^)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは

企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

zoomや LINEでのオンラインレッスンも対応しています。

対面とはまた違うポイントをお一人お一人に合わせたアドバイスをいたします。

 

今ならオンラインレッスン代金

月2回、40分/回、9800円

で行っています。

無料体験レッスン受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.info/

 

Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※