voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

ちょっとだけ大人なお話

久しぶりのブログになってしまいました。

 

普段、声のことばかり言っている私ですが、毎回やはり声はその人自身を表していると実感します。

 

声に張りがあり、そこそこ声量のある人は男女問わず元気なのです。

 

可愛らしいけど、か細い声の40代の女性は、会社で数人の部下を持つようになり、時に指示を出し、時に叱るようになって急に声が大きくなりました。

「お元気そうですね」

と私が言うと、

「おかげ様で😊なんだか力がみなぎる感じです」

とおっしゃいました。

見た目の雰囲気も可愛らしいだけでなく、頼れる上司となり、新しい恋愛までも始まったとのこと。

 

逆に性格は明るく、特に身体の不具合もないのにとにかく声量のない方はエネルギー不足に見えます。

常に省エネルギーで暮らしていて、人を羨むばかりで自分では何にもチャレンジしないといった風です。

そういった方には、せっかくレッスンを受けてくださっているのですから、レッスン中だけでもしっかり声を出していただくように「声出せ〜」のレッスンをしています。

レッスンが終わる頃にはお顔の血色も良くなり、目がウルウルキラキラしてエネルギー満タンです。

 

私は音大の声楽科でした。

みんな声量があります。

静かに!と言われても小声が出せない人ばかりでした。

ほとんどの人が20歳前後という年齢もあると思いますが、とにかくもう、男女間が乱れている人が多かったです💦(誤解を招いてはいけませんが)

エネルギーが有り余っている感じです。

 

理系大学院生ばかり30人ほどレッスンをしていた時は、皆さん声を出して話をするのが苦手だとおっしゃいました。

大人しく温和な性格の方は多かったと思います。

しかしその中でもやはり声量のしっかりある方はエネルギーに満ちています。

お一人お一人の話を聞いた時に出てきた言葉が

「俺、あんまり性欲ないんです」

でした。全員が同じ事をおっしゃいました。

思わず「ココは保健室⁉︎」と言ってしまいそうになりました。

 

私は何が普通かはわかりませんし、当然事実かどうか確認もできませんが、その方の声量と張りから

「あなたは心配いりませんよ。今、興味のある事に夢中になっているのですね。」

とお返事しました。

 

中には本当に性欲なさそうな声の方もいらっしゃいましたが、そういう方はそもそもの生きるエネルギーが枯渇している印象でした。

後に聞くと、中退されたり卒業後は消息不明になったりして、知らないうちに気配が消えているようでした。

 

個人差はありますが、大体40代以降は声の張りや声量は「生きるエネルギー」となるようです。

 

このくらいの年齢であまりにも恋愛や下ネタばかり言う人は、コンプレックスからです。

また品位にも欠けますね。

 

ご自身の声はいかがでしょうか。

しっかりと地に足をつけてこの先も逞しく生きていくエネルギーに満ちた声になっていますか?

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは

企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

zoomや LINEでのオンラインレッスンも対応しています。

対面とはまた違うポイントをお一人お一人に合わせたアドバイスをいたします。

 

今ならオンラインレッスン代金

月2回、40分/回、9800円

で行っています。

無料体験レッスン受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.info/

 

Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※