voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

年相応の品格

 

先日、Twitterで営業トップの男性についてツイートしました。

↓↓↓

 

 

 

f:id:voicemakepro:20200623095555p:image

f:id:voicemakepro:20200623095559p:image

f:id:voicemakepro:20200623095603p:image

↑↑↑

年齢を重ねていくと、当然以前の若い頃とは様子が変わってきます。

見た目の体型、肌質、似合っていた服、アクセサリー、体調…

子供の頃は食べられなかったものが、大人になったら不思議と美味しく感じるというのもあります。

外側からの環境も変わります。

進級、進学、就職、昇進、結婚、出産、介護…

人それぞれではありますが、こういった環境から以前の自分とは違う雰囲気を纏っていくようになります。

それが良い感じになっていくかどうかは本人次第です。

 

学生の頃などは言いにくい物事をはっきりと言う、率直な物言い、毒舌はうけると思います。

しかし段々と年齢を重ねていった時、若い頃と同じ「毒舌」を言う人をあなたはどう感じるでしょうか?

単に口汚いパワハラとなったり、頑固で厄介な老害といわれるようになるでしょう。

 

そうでなくとも年齢を重ねれば誰でも子供の頃のような無邪気な顔つきではなくなります。

顔にもシワが出てきます。

最近、私が特に気になるのは、眉間の縦シワです。

視力が落ちてきたゆえの険しい表情となります。縦のシワは顔つきを険しく見せます。

眉毛は男性ホルモンの影響を受け、額や頭皮のたるみをここで止める役割があります。

そのため、だんだんと眉毛が分厚くなって、より眉間の縦シワがくっきりとします。

まぶたも緩んできます。

更に鼻の下がのっぺりとして頬がたるみ、唇が薄くなってきます。

すると無表情に見えるようになります。

 

眉毛が分厚く、眉間の縦シワが深い

頬がたるみ、唇が薄くなってくる

 

そこに若い頃と同じ率直な物言いや毒舌を言えば、どのような印象を持たれるかは想像できると思います。

かと言って若い頃のような無邪気さを常に押し出すのは「この人大丈夫かな」という不信感も与えます。大らか、朗らかとは違います。

 

「若い頃とは違う」はある日突然やってくるものではありません。しかし誰にでも平等にやってきます。

少しずつ、少しずつ年相応を身につけていくのです。

対して、醸し出す雰囲気はどんどんバージョンアップしていけます。男女問わずです。

若い頃には出せなかった、身につけられなかった仕草、言葉遣い、声がしっかりくるようになります。

自分の外側のように感じますが、仕草、言葉遣い、声は心の中を育んでいきます。

美しさ、品格は顔や体型の美しさだけではありません。

トータルで醸し出す雰囲気がとても重要なのです。

あなたはどんな大人に憧れますか?

どんな大人になりたいですか?

どのように歳を重ねていきたいでしょうか?

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは

企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

zoomや LINEでのオンラインレッスンも対応しています。

対面とはまた違うポイントをお一人お一人に合わせたアドバイスをいたします。

体験レッスン受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.info/

 

Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※