voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

自分の声と言葉で話す

新型コロナの影響は、

あらゆるジャンルで広がってきていますね。

 

この機会にリモートワークやオンライン上でのビジネス、レッスンなども増えてきました。

今は渦中にいるだけで、落ち着いてきたらこういう働き方で大切になるのは「声」と「言葉」だと感じます。

 

例えば、一見仕事ができそうだけど、「声」だけになったら何が言いたいのかよくわからない、誤解されてしまいやすい人。

 

わかりにくいとトラブルも起こりやすくなります。

短く、わかりやすく伝えるにはどうしたらいいのか?更に、行動を促すには?

 

これはテクニックよりも、土台となる「考え方」が重要です。

 

営業トークでも単に商品の説明をするだけでは相手には何も響きません。

「良い、悪い」「好き、キライ」の感想すら持たれません。

「うまくいく営業トーク」みたいな本など読んでみますが、果たしてそれをどれだけ自分のモノにして活かせているでしょうか?

自分のものにできない人が多いので、あんなにたくさん、枯れることなく出版されています。

 

少し話が逸れてしまいましたが、ビジネスの相手(お客様)だけでなく、ビジネスパートナーでも同じです。

対面の時はなんとなく雰囲気で成り立っていた事が、オンライン上では成り立たなくなってきます。

これはオンライン上でのメリットです。

自分の中で土台となる「考え」があり、それを短く、はっきりと伝えられる自分の声と自分の言葉。

自分もですが、相手にも意外と見られて(聞かれて)います。

 

今、世の中は不況の真っ只中にいます。

こういう時に「上手く言って買わせる」ような軽薄そうな声と、やたらと調子のいい話し方では、本当に価値ある良いものだとしても、胡散臭い商品と同じように思われてしまいます。

 

自分は決してそんなつもりはなくても、相手は「上手く言って買わせる」人と同じように見えているかもしれないのです。

 

不況の中、人の不安を煽る売り方をする人が増える中、胡散臭いモノではないと自信を持って言えるのならば、「本来の価値を伝える力」がある人が

お客様に信頼されるのです。

 

自分の声と言葉で伝えられる

 

これはどんな時にも何かしら自分で作り出していけます。

こんな強さって無敵だと思いませんか?

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※