voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

最近騒がしいので

このところ世間が騒がしいです。

 

学校が休校となり、イレギュラーな対応を迫られている親御さんも多くいらっしゃいます。

 

様々なイベントも中止や延期になっています。

 

仕事のやり方も変わって、混乱している方たちもあれば、「もっと早くこうなれば良かった」という方もいます。

 

私の仕事も延期になったり、オンラインレッスンに変更になったりと対応が変化しています。

 

 

日々、もしかすると瞬間で対応を決断していかねばならないことだらけかもしれません。

 

あなたの周りにはこの騒動で嘆いている人、落ち着いている人、どちらを多く目にするでしょうか?

また、あなた自身はどちらの反応でしょうか?

 

目の前に見えている事象はあなたの思いがそのまま表れています。

嘆いている人には嘆くような現実、

落ち着いている人には落ち着く現実なのです。

 

対応の変更を迫られてオンラインに切り替える業種も多くあります。

その時、大切なのは「やり方」ではなく「考え方」ということ。

 

「対面ができないからオンライン」だけでは

普段隠されていたアラが丸見えとなりどこまでもショボくなってしまいます。

当然、画面の向こう側のお客様に伝わります。

 

オンラインではオンラインの魅力があります。

対面にはない楽しさ、面白さを伝えられなければ意味がありません。

 

私はこの度、対面レッスンの方たちにオンラインレッスンをお勧めしました。

様々な反応があり、そこからその人となりが垣間見えてきました。

 

対面を好む人は少なからずいらっしゃいます。

それでもオンラインレッスンを選択してくださる方たちの好奇心と優しさに本当に感謝します。

 

この騒がしい時期だからこそ、今一度ご自身の在り方、仕事、生活を見直して、落ち着いてより良いものに変えていただきたいと願います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※