voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

微笑みの効果

新しい企画を考える時、新しく文章を書く時、

試験の時、面接の時などに表情が硬くらしかめっ面で取り組むと頭の中には何も浮かんできません。

書き間違えも多く起こります。

緊張から険しい表情をしていては当然、相手からの印象もイマイチです。

 

ここぞ!という場面、気合いを入れたい時ほど、笑顔を意識するとどんな事が起こるのでしょうか?

笑顔といってもニヤニヤしたり、品悪く笑ったりということではありません。

微笑みのことです。

 

微笑みは、脳をリラックスさせて、その人が持つ能力を最大に発揮させるのです。
逆に言えば、険しい表情や、しかめっ面をしていますと、


・ 脳の老化が進みやすい。
・ 自分が持つ能力が出せない。

 

となっていきます。

 

筋肉の緊張から試験などでは誤字と見なされてしまうこともあります。

学生の頃、とても優秀な人ほど柔らかな表情をしていた印象です。

 

「そんな余裕はない」と言う人ほど、表情は険しいので、自ら目の前に壁を作って壊しながら歩むエネルギーが必要となるでしょう。

それはそれですごいバイタリティーですが。

 

自分の気持ちに関係なく微笑むことは緩やかに行く道を広げ、余裕を作り出し、人に安心感を与えます。

 

婚活でも同様です。

険しい表情で相手を品定めするような雰囲気は必ず伝わります。

「相手のことをもっと知りたい」なら違ってきます。

自然で無心な微笑みは自然な婚活に繋がります。

「あなたにいい人がいるので紹介したい」

となりやすいのです。

 

当然、アンチエイジングにもなります。

笑顔でできるシワはその人の柔らかさ、優しさ、余裕の表れですから歓迎です。

縦に入る険しいシワにはなりません。

 

人は、怒りのストレスが持続するほど、免疫力にも悪影響を起こすと言われています。

 

微笑みを意識することは、自分の心境もより良く変えていくことでしょう。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※