voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

幸せになる順番

「声には心身の状態がダイレクトに現れます」

私がいつもお伝えしていることです。

 

先日のコーラスのレッスンでは、初めての曲がありました。

その日はピアノで伴奏する私の後ろで皆さん歌うお部屋でした。

 

「では各パートに分かれて歌ってみましょう」

背後から聞こえる声は、自分のパートの音を出すのに必死の声がします。

2回目、先ほどよりも「歌うこと」に意識があるのがわかります。

3回目、他のパートの音も聞く余裕が出てきました。

 

私が歌ではなく、声の感じから

必死→少し余裕

に変化した事をお話すると皆さん

「なんでわかるの〜⁇」

と大笑いされていました。

いえいえ、皆さんの声に現れているのです。

 

ビジネスや婚活での声のレッスンでも同じことが言えます。

「その声はどこから(心身のどういう状態から)のものなのか?」

ココがわかるとあっけないくらいに声や話し方が変わります。

姿勢や表情、立ち居振る舞い、服装やメイクまで変わっていかれます。

 

心身の状態を知り、変えていくために声から手をつけていきます。

声や話し方を変えていく中で、同時に多方面からのテコ入れをするので、短時間でワンランク上の人物像に変わっていけるのです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

 


Voice Make Pro Twitter

https://twitter.com/voicemakepro

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※