voicemakeproのブログ

見た目も中身も魅力的な人になるには?自信と余裕をもってコミュニケーションできるようになりたい!ご自身の「声」を変えることで理想の自分に変身しましょう

武器を持って道具として使う

人との距離をもっと縮めたい、

信頼関係を築きたい、

もっと仲良くなりたい、

お互いに良い時間を過ごしたい

意思の疎通をスムーズにしたい

 

多くの人がこのような事を望み、試行錯誤を繰り返し、時に失敗もして、円満な人間関係という大きな課題に日々取り組んでいます。

 

この社会で暮らしている以上、人とのお付き合いは必ずあります。

だからこそ、嬉しい事も悩ましい事も常に起こります。

 

自分をどう変えると円満な人間関係になるのかは、人のアドバイスを自己流に解釈して、一方向からの画一的なやり方ではあまりにも時間がかかります。

 

自分の武器(長所、特技、強み、特徴)をコツコツと作り、増やしていくことが大切です。

これまで培ってきた考え方、こだわり、価値観などの使えると思われる部分を残して育てていくのです。

自分の武器は、柔軟な対応にも、ここぞという場の切り札にもなります。

そしてメンテナンスをしながら、年齢や環境によってバージョンアップしていけるようになります。

 

足りないものに目を向け過ぎずに、自分の武器を作ることは、とても明るい前向きな作業ではありませんか?

武器として持っていますが、道具として使えるようになるのです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Voice Make Proでは企業研修、婚活向けレッスンをはじめパーソナルレッスンを行っています。

オンラインレッスンも対応しています。

お気軽にお問い合わせください。

 


Voice Make Proホームページ

https://voicemakepro.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※